Sponsored Link

Top 仕組み ;>充電式ハイブリッドカー&充電式バッテリー

2007年04月04日

充電式ハイブリッドカー&充電式バッテリー

ハイブリッド車への関心は、世界中に広がっています。
中でもハイブリッドカーは、アジアと北アメリカで注目。
ガソリン高騰もあり、
ハイブリッド車の燃費の高さに注目が集まっています。


さて、
「充電式ハイブリッド」という新技術が話題を呼んでいます。

充電式ハイブリッドは、
いままでのハイブリッドカー以上の低燃費を実現します。

しかも、充電式ハイブリッドカーは、
家庭のコンセントにつなぐだけで充電可能な車です!


自宅や職場のコンセントにプラグを差し込めば充電できるので,
ガソリンスタンドには、
年に数回立ち寄るほどですむことになるでしょう。
 
また充電式ハイブリッド車が普及すれば、
何百万台もの自動車から吐き出される二酸化炭素が減るので、
地球温暖化にもストップをかけられるかもしれません。


ところで充電式ハイブリッドカーの充電式バッテリーは、
店で購入したときに充電ができていないのが欠点です。

ほとんどの充電式バッテリーは、
2〜3か月で電力の90%を失ってしまうからです。


そのため、まず最初に充電器で数時間、
バッテリーを充電しなければなりません。

しかし現在では、充電が切れず、
しかも購入時にほぼフル充電になっている充電式バッテリーが登場しました。


ハイブリッドカーは、日々進化しています。

やがてどの新車でも、
ハイブリッドカーのモデルを選ぶことができるようになるでしょう。


「ハイブリッドカー・エコカー」の上にもどる
posted by ハイブリッドカー at 12:37 | 仕組み

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。